八甲田

今シーズンも八甲田に行ってきました!





今年の降雪量はヤバイ!





普通に膝まで埋まってます。





積雪がもの凄いのと視界が悪いのでハイクは無しでもこれです。





1度倒れようものなら体重が1kg位減ったんじゃね〜の?

って位のカロリーを消費してそうです。



このAK457ウエアーが雪山で映えるんですよ!







ハニカムの撮影もあったんでニールやUEも合流



ニールが撮った写真を少し見せてもらったんですがさすがプロ!

オレとは違うわ。

皆さんハニカムお楽しみに



そしてこちらは八甲田では必ずお世話になってる「八甲田ガイドくらぶ」の相馬隊長!



八甲田を知り尽くしたこの人に全て任せっきりなのです



今回の積雪がどんなに凄いかというと

道路の雪の壁がこんなんです



長身のデッツ君ですら、、、



八甲田の楽しみと言えばもう1つ!

ここ「酸ヶ湯





んっ、、、





雪山で大事なギア達



特にゴーグルは必ずスペアを持って状況に合わせたレンズを選ぶことをお薦めします。

僕は数年前から’SPY’をずっと使ってますが自分の顔に合うかどうかが大事です。

まず自分の顔に合うものを選んで下さい。

それとバックカントリーに行く時は必ずスペアを持って行くこと

1個は明るめのレンズ、もう1個は晴れた時用の濃いめのレンズとか、、、

ゲレンデでしか滑らないなら「ま〜良しとしたとして」も

以前もお話ししましたがゴーグルの重要性が分かってない方が多いので、、、

皆さんは大丈夫ですよね!


あとね、こんなブーツが出てましたよ。



NIKEのスノーボードブーツです。



ちょっと履かせてもらったらフィット感がスニーカーぽくて柔らかめのブーツが好きな僕には意外と良いかも、

こりゃ買って近いうちに試したい! 紐ってのが気になるけど、、、



最後にですが、

今回も「八甲田山荘」にお世話になりまして合宿のような3泊4日のツアーを満喫させて頂きました!

スタッフの皆さん色々お世話になりましてありがとうございました。

ここはパンが自家製でしてこれがなかなか美味いんですよ!



これ150円、



今シーズンもう1回位は行きたいんですが今月は2回もニセコに行く予定でして厳しいかな〜

来月も出かけるからバタバタしそうだし、そこを何ともう1回かお邪魔するべく頑張って見るか



今シーズンは大雪、いや鬼雪ですがバックカントリーを楽しむ時は事故だけは気をつけて下さい。

雪崩も遭難もホントに怖いですから

ガイドツアーに参加するとか安全はタダではないんですからね!



みなさんも気をつけましょうね

そして今年も皆で雪山を満喫出来ますように!