伊勢から岡山へ

恒例の年末伊勢へ

松坂の焼き鳥屋さんに連れてってもらったんですが、

あの松坂牛で有名な松坂でかしわ!



名古屋から西なんですかね

鶏肉のことを「かしわ」と言うのは



松坂で焼き鳥と言えばコレだそうです。

これめちゃ上手いんで松坂に行く機会があったら牛もいいけど是非焼き鳥も!



そして何年か前にコメダデビューしたのがこの伊勢のコメダ、



それ以来このクリームコーヒー一筋です!



それから夜食に初めていただいた

あられ茶ずけ



言葉通りの食物です。

このあられが伊勢にしか売ってないみたいですけど、、、



巨大なフルーツもいただいたし



食に恵まれた2日間でした。



そして岡山に向かう途中の名古屋でM君と味噌煮込み



久々に食ったらやっぱ旨い!



そして無事実家に到着

うちの地元はこんなもんしかないんですわ



笑わすな〜



今年もあと僅か

1年早いな〜

みなさん、良いお年をお迎えください。





さ〜実家で母校の応援しよ!