代表戦

久しぶりに日本代表の応援に行ってきました!



もちろんベンチのみんなも肩組んで君が代です!



今回もいい席で見せてもらって感謝です。



本田と香川は温存か〜



現地だと解説も何にもないんで最初システムが4バックの2トップってこと分かんなかったんですが

4-4-2の真ん中ダイヤモンドだったんですね。

スタジアムで見てると4-1-3-2に見えたんですが、、、


岡ちゃんの超カッコ良いターンからの1点で前半終了。



本当サッカー見てると45分が早いこと早いこと



いよいよ10番登場!





攻めてまくってますから



フィールドプレーヤー全員がこんなに前に居てるんです。



結果はご存知余裕の5−0







岡ちゃん代表でも絶好調!


良いもの見せてもらいました!

後半は皆んな生き生きしてたもんな〜

出た人皆んな良かった

キヨも金崎も元気も

もちろんマコも

監督も色々試して結果も出たんで満足でしょう





ただ今回は5−0どころかもう2、3点取って勝っても当たり前の相手ですから

もうちょっと国内組を試しても良かったかなと、

長友、吉田、岡崎、長谷部辺りの不動のメンバーは休ませても良かったような

個人的にはずっと応援してるマコが出ないのは寂しいが、、、

先発でハーフナーや槙野を使うとか、

長友のとこに藤春使うとかね〜

来週のシリア戦も勝って当たり前ですが控え組メインって訳にはいかんでしょ。


今回の2トップもいいと思うんですが

やっぱり3トップが見たいな〜

以外とアギーレさん好きだったもんで


もし1日代表監督になれたら

でこんなんどうでしょう!



インテリオールに原口と本田

昨日見てたら原口がね〜

以外とデイフェンス頑張るんですよ。

スピードもあってドリブルも出来るし体も強いしドイツ行って確実に伸びてますわ。

最後まで走れてたし、強いチームとやる時にはこの3人の中盤のディフェンスはきっと良いですよ。

時には元気が香川と入れ替わっても面白い

マコもアンカーとして昨日はかなり効いてましたからね。



それからハリルちゃんが乾を呼ばないのが不思議でしょうがない

ひょっとしてスペインのサッカー嫌いなんかな〜

デカ酒井はクロスの精度がね〜 

って感じで高徳に

ウッチーがいたらな〜


アギーレさんが 4-3-3を試した時にアンカーの両脇のスペースが埋められずそこ突かれてうまくいきませんでしたが

インテリオールが本田と元気ならイニエスタとラキティチみたいに出来そうなんだけどな〜

昨日4-1-3-2みたいな4-4-2が出来る今ならね、



さ〜今日はU-23応援しよ!

そういえばU-23はずっと4-4-2だからフル代表に上がってきた時にどうなんでしょ