ワールドカップ準々決勝

見事に2試合とも予想を外してしまいました、、、

オレとしたことが、、、、

フランスもコロンビアも惜しかったな〜



それにしても残念なネイマールの怪我、

序盤からレフリーがブラジルにゆるいな〜って思って見てたんですが、

そう思ってたのは「自分だけじゃなかった」ようです。

そのレフリングに苛立つコロンビアの選手に対して

これまたブラジルの上手さ!

そしてブラジルの代償は大きかった

初戦でクロアチアサイドからあんなに叩かれた西村さん、

今回も主審がブラジル国内で叩かれることは無いでしょう。



レフリーも人ですから間違いは付き物ですがちょっとひどかったかも、

でも、これもサッカー、

準決勝のブラジルは怪我のネイマールと累積警告でチアゴ・シウバが出場停止

勝負強さが際立つドイツとホームブラジルの準決勝も面白そうだ

良い試合を期待してます。



次は順当にアルゼンチンとオランダが上がってくるでしょう(また外れたりして、、、)

ファン・ファール率いるオランダとその監督に「いらない」と言われた

フェライニのベルギーってのも観たかったけど、、、



以外とメッシのワールドカップになりそうだ