プラハ

街中なんて奇麗な!

取りあえず天気が良いんで太陽で街がキラキラするというか、

ま〜普通に眩しくも有るんですが

どこに行っても凄い街です





撮って撮られて、撮られて撮って!



1日の気温差が激しいのでこのアウトラストのジャケットが大活躍、

あと、サングラスは必須!



大聖堂



外観はこんなんです。





レンタルらしきセグウェイが大人気!

そりゃ、便利だわな〜





橋の向こうは新市街



これでも新市街なのですよ



折角プラハに来たので教会のコンサートへ



初めて生で観た、いや生で聴いたんですが

「人の声ってこんなに奇麗なんだ」って

ダミ声の自分はビックリもしたし感動した





大人気のこの時計、1時間おきに上の小窓が開いてからくり付き



なので1時間おきに人が集まって来ます。

路地も



トラムが走る道も



露店の八百屋も



絵になる街だ!



そしてこの街の人達は飲む!



こちらの人はドイツのエッセンの近くの街から来たそうです。



壁の落書き



結局3軒も飲み歩いてしまいました、、、



観て良し、

聴いて良し、

飲んで良し、

食って良し、

探し物が見つからなかったのは残念ですが、

良いもの見せて頂きました。

そして何より天候に恵まれた今回の初プラハはまさに’春’でした!