スポーツの秋

秋らしい晴天に恵まれた東京の週末、



まずは土曜日、昼の部

ナビスコ決勝で国立は真っ赤に染まりました。



アジアNo1サポーターを持つ浦和レッズでしたが、

力及ばす0-1で敗退、

残りのJリーグは頑張って来年もJ1での活躍を期待してますよ

このスタンドの人達が



そして第2部はディファで金網DEEP



吉田道場の井上俊介がベルナールアッカにKOI勝ち、

長南のチームM.A.Dからは3選手が出場

中西が圧倒的な強さでTKO勝ち

白井も判定で勝ち

どちらも相手がアベニーのとこの選手で見てるのも微妙でしたが、、、

そして長南も判定で勝利

今の総合の主流はオクタゴン、

これからの日本の総合格闘技のことを考えるなら

Dream、Deepはもちろん修斗だって全てオクタゴンににするべきでしょうね。

世界を見据えるならやるしか無いんです。

だってこれ以上UFCに置いて行かれたらヤバいでしょ!

ちなみに宇野君が初めてUFCに参戦した大会でにリングチェックに着いて行き

どさくさに紛れて僕もオクタゴンに上がり込ませてもらったので

数少ないオクタゴン経験者の一人なんですよ!





そして日曜日は神宮へ



もちろん鈴木君の応援です!

1敗のジャイアンツは負けられ無い試合、

白熱したゲームを決めたのは9回表の攻撃、

2アウト2塁で鈴木君のレフト前ヒット、続く古木はフォアボールを選び

さ亀井と思いきやその亀井に変えて代打高橋由伸、

その由伸が走者一掃のタイムリーツーベース!

恐るべし原采配!

そして今日は神宮で第3戦!



「鈴木君今日も頑張ってよ〜」

頑張れジャイアンツ!

そんな具合でこの週末はシビレまくってました!!



なんたってスポーツの秋ですから