シカゴ

今日も晴天なり!



まさに空色



田舎のフリーウエイを走ってるとやたらとトウモロコシ畑が広がってるんですが

近くに行くとこんなデカい!
建物の側まで迫ってきちゃってから!





今日は買い付けた荷物を1度ドロップしにシカゴへ、





そしてパーツと工具探し



1軒で揃わず、HOME DEPOTへ



工具やパーツはもちろんネジ1本までアメリカで調達してます。

VintageのEamesのショックマウント(主に60年代以前)で使うネジに至っては

アメリカのネジ屋にオーダーして同じ物を作ってもらいました。

プロとして買い付けたらメンテナンスをしてなんぼなんで買い付けたEamesやその他の商品を

そのまま店頭に出したことは1度も無いですから!

そこが古着屋さんが買い付け中たまたま見つけて買ってきたEamesと違うとこですから



移動中街でで見かけたステップバン!

知ってます?

この車、

納品社は基本これです。



形はもちろん、ペイントもいいな〜

夏は皆ドア空けて乗ってます。

ちなみに以前働いてた会社でもこのステップバンで大口の納品や倉庫の往復に使ってました。

東京で乗るにはちょっとデカいですけどなかなかこの手の車も気持ちいいですよ!

アメリカの家具はアメリカの車で運ぶ!

当時はそんな楽しい会社でしたね〜!





日本の小型トラックももう少し美意識を持って作ってもらえれば、、、

さ〜次の目的地に向かうなか