アメリカ

今年初の買い付けに!

ところが大寒波で寒いのなんの



今回最初の目的地デトロイトに向かったんですが、

雪が降ってきたのでインディアナ州北部の田舎町ミシガンシティーに取り合えず宿を見つけました。

たまたま隣がTEXSASだったんで、

ま〜行っちゃいますわね







もちろん晩餐はステーキ!

TEXAS STRIP STAKE 12oz



初めて食ったけど肉々しててうまい!



日本のステーキも繊細で美味いけど高いし、霜降りの油が多くて以外と沢山は食えないですからね、、、

大雑把なアメリカンステーキもたまにはね



ってアメリカ来たら必ずと言っていいほど食ってますが、

そして必ずこれね。



アメリカでは定番ですが確かイングランドもの

最近は日本でも買いやすいんで

興味のある人は今度BBQで試してみたらどーでしょう



そしてまた雪が、、、、





随分前はこの時期も買い付けに来てたんですが、

ミネソタ行ったらフリーウエイのあっちこっちで事故っててエラい目に遭ったんでそれ以来ぶりかな



今回は預けてあった大事な商品をどうしてもピックアップしたかったのと、

週末にオハイオで行きたいとこがあるんで来ちゃってますが、

特別な用事がない限りこの時期のアメリカ北部とミッドウエストは止めたほうが良いですよ。

いや、止めとけ



行きたきゃフロリダにでもどーぞ!



マイアミなんか行ってみ〜

最高ですよ!



ガラは悪いけど、、、、