アメリカ

今年4度目のアメリカに来ております!





今回もまずはボストンへ!

良いとこだわ〜



ランヂング後、滑走路の先にクルーザーが、、、、

写真じゃ分かりにくいんですが「しれ〜」っと走ってました。

アメリカだな〜




今回はワシントンDCで乗り換えたんですがイミグレーションを出て乗り継ぎ便に乗る人の行列が

恐ろしい程並んでてこりゃヤバい、(乗り換えに間に合わんと覚悟)

ヨーロッパからの人が多かったんですが

あっちゃこっちゃで「これじゃ乗り換え便に間に合わないよ」ってブーブー、

このアメリカという国はそんなのは知らん顔、

みんなが乗り換えに間に合わなかったらなんとかしようという事は無いんです、、、

日本だと到着便の時間や便数に合わせてイミグレーションなんかの人数を調整してると思うんですが、

アメリカの空港職員は乗り遅れようがそんな事は知らん、

なぜなら「オレの仕事じゃねーし、もちろんオレのせいでも無い」

この国では当たり前

しょうがないと覚悟を決めてたんですが、

それでも諦めずに荷物検査が終わったら猛ダッシュでゲートへ!

なんと「ギリギリセーフ」

飛行機が予定より10分ほど遅れたみたいでそれが幸いしました。

荷物検査が終わったらゲートまで800mくらいでしたかね〜

いらん汗かいたわ



皆さんもアメリカ国内で乗り換える場合は何か起きても

「アメリカなんてこんなもんだと」さっさと諦めてくださいね。

7月に来た時にカバンが届かなかった話をしましたが、

今回はボストンの空港でカバンが無事出て来ただけで良しとしてますから!


てことで今回はかなり順調です!


強いて言えば前回泊まった宿を予約したつもりで空港から車で同じとこに行ったら

フロントで名前を何度も確認してもらい

でも「名前が無いです」と言われ

これ見よがしにプリントアウトしといた予約の確認書を見せたら

なんと「となり町」の方を予約してたみたいです。。。

フリーウェイの出口が次のとこだったんで近くでよかったわ〜





明日はフリマリポートをお届けします。